【日記】自己満足は共有されると信じているボクがここにる

はい、どうも~

mitsuzo です。



今回は単なる『日記』です。



『カテゴリー:日記』は自分が吐露したい想いなどが募ったときに書こうかな、と思っている記事となります。



したがって、ただただ自分が『言いたいことを言う記事』となっていますのでご了承くださいませ。






さて、タイトルにある『自己満足は共有される』ですが、これはブログのことだけでなく、自分が発信している『Youtube動画配信』も指します。

※現在、『Youtube動画配信』のほうはコンセプトが定まっていない為、動画制作がストップしております



いえ……もっと言ったら『クリエイティブもの』はすべて当てはまるとボクは思っています。



・ブログを発信する
・動画をYoutubeで配信する
・マンガを描いて発信する
・小説を書いて発信する



これらはすべて……『今までボクが手を付けたもの』になります。



ブログと動画配信以外にも『マンガ』と『小説』も描いていました。



で。



こういったものって、よくよく考えると『自己満足』でやってきたものだな~と。



しかも、今ではなく昔……SNSやスマホがない時代であれば尚更『自己満足』だったな~と。



ボクは小学生の頃(今から35年ほど前)、家でマンガを描いてました。



その頃は『100円のらくがき帳』を買ってきて、それを半分に折り曲げホッチキスで止めるなどして『コミック風』にしてマンガを描いてました。



ちなみに『表』には表紙絵を描いてましたが、『裏』にはストーリーをそのまま描いてました。



あと、作者名も自分の名前ではなく『ペンネーム』を書いてました。

※どんな『ペンネーム』だったかはもう忘れましたが、多分、恥ずかしいヤツだと思いますw


で。



何が言いたいかと言うと、



「作品を作ることは自己満足であり、それを見た人の中に一人でも共感できる人が生まれ、さらにそれらが増えていけば作品は共有化していく」



ということ。



ボクはブログを始める前「ブログを書いてお金を稼ぐことができればいいな~」という想いでした。それは今も変わりません。



でも、その想い以前にボクは「ブログだけでなく動画もマンガも小説も……とにかく作りたいモノは全部やってみたい」という想いがありました。



その想いが根幹で大事なモノなのですが、つい『生活』のことを考えると不安に押し潰されそうになります。



「この年でそんなこと言ってどうする? 普通に安定した仕事を手に入れる努力をしろよ」



不安になると、ボクの中の『理性の声』がそんな言葉をぶつけてきます。



「もっともな言葉だ……」



いつも不安になると出てくるこの『理性の声』に落ち込み余裕がなくなります。



でも、



でも、



「やっぱり、どうにかしてみたい!」




ボクのやっていることは、これまでもこれからも『自己満足の産物』です。



それが『お金になる』かどうかはわかりませんが、でも、一つ言えるのは、



「生活が苦しくても、生きていける程度に生活ができる限りはこの歩みは止めない」



そんなことを呟きたい気分だったので、つい書いちゃいました。

(・ω<) テヘペロ




ではでは! ('ω’)ノ



Follow me!

スポンサードリンク

日記

Posted by mitsuzo